昨日は久々の山口真文GROUP新宿SOMEDAYでした!

メンバーは山口真文(ts)、泉川貴広(key)、柴崎浩(gt)、IKUO(b)、小松伸之(ds)

シンガポールから帰ってから少し時間があったので

久しぶりにベースの練習をしてたんだけど(笑)

いろいろと発見があって、今回のセッションで試してみようかと。。。

でも、やっぱり本番は力が入るのかなかなか家で弾いたようには

うまくいかないもので。。(苦笑)


それでも随分練習の成果は出たような気がします

すべてアドリブで演奏するセッションはその日の体調、モチベーション、

気分(笑)、いろいろな事が左右するものなんだけど、

今回はずっと練習してたせいもあって、最初から最後まで

いいモチベーションで演奏できました!

ただ頭の中はフレーズを追っててフル回転で必死でした!(苦笑)

やっぱりベースとゆっくり向き合う時間は必要だなと再確認。

まあなかなかそんな時間がないんだけどね。。

それにしても楽しいセッションでした!お越し頂いたみなさんありがとう!


今回は男らしく(笑)

チューナー、コンプ、リバーブのみでした!


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





さて、


遅れましたがシンガポール行ってきました!

T.M.Revolution アニメフェス「AFA」の出演でした!

去年angelaがそのフェスに出てて、レコーディングのときに

シンガポールの楽しい話をたくさん聞いていたので

もう楽しみで楽しみでしょうがなかったです!(笑)



早朝成田に集合して約7時間のフライト!

飛行機では映画2本見て寝てあっというまでした。

映画は「トータルリコール」と「桐島、部活やめるってよ」

を見ました!


そしてシンガポールに到着!

いや~暑い!夏でした!湿度も高かったです。

しかしホテルは超寒い。クーラー効き過ぎ!



その日の夜はホテルの近くの屋台に行きました!



シンガポールのビールといえば




$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba


タイガービール!!



らしいです(笑)

中華をいただきました!おいしかった!


屋台のまわりには猫がたくさん!


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba



なついててかわいかった!







翌日はアニフェス本番!

会場はクーラーが効いていたので楽器の湿気問題はクリア!

日本と音環境はさほどかわりなかったのでひと安心!

本番は最高に楽しかった!

本番前にはシンガポールのレッドブルで気合い入れ!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




完全燃焼!!


シンガポールのオーディエンスがT.M.Rを本当に待ち望んでいたんだなということ

をひしひしとカンジました!


今となっては当たり前なのかもしれないけど

まさに「音楽は国境を超える!」だね!

その瞬間に立ち会えている事は本当に自分の音楽人生に於いて

貴重な体験だな~と思います!


今回はニコ生でも配信したみたいだし

会場の熱気が伝わったんじゃないかな~と思います!





その日の打ち上げは


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba







シンガポール名物「ペーパーチキン」

鶏肉を紙で包んで揚げたものみたいです!

これがめちゃくちゃ旨くてたくさんいただいちゃいました!





そして翌日はいよいよ観光!

お昼に集合してとりあえず、マーライオンに行こうかな!と。。

ここからが珍道中のはじまりはじまり(苦笑)




いわゆるマーライオン(口から水をだしているやつ)に行きたかったんすが、

タクシーで着いた先は

なんか写真とかで見た事の無い茶色いマーライオンでした!(笑)


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba







このマーライオンはセントーサ島のマーライオンタワーでした!


せっかくなので中に入ってマーライオンの歴史を映像で学びました(笑)


その後、近くに有名な小龍包のお店があったのでお昼を食べました。

あまりに美味しくてビールを飲み過ぎて長居してしまいました。。(笑)


そのあとタクシーでチャイナストリートへ、、


ぶらぶらした後


電車でアラブストリートのあるらしい駅でおりまして、、、


ひたすた歩いても歩いてもアラブストリートには着かず。。。

暑い中歩いてくったくた。。。




あきらめてバスに乗って、有名なチキンライスのあるホテルにむかいました。

しかし降りる場所を間違えて、、、



またタクシーに乗りやっと到着!




ここでチキンライスを食べて作戦会議!

あんまりお腹がすいてなかったんすが

せっかくなので完食(笑)


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba






シンガポールのチキンライスはいわゆるケチャップライスみたいなのではなく

蒸し鶏定食みたいなカンジでした!旨かったっす!!





時はすでに夕方(笑)


ほとんど何も観光してない。。。


これはまずいということで、、



有名なナイトサファリへ!


ものすごい人!

暗い動物園を車で回っていろんな放し飼いの動物を見るというモノ!

しかし、俺は目が非常に悪く鳥目なので、、、

まあ。。。(苦笑)

でもかなり近くに動物が近寄って来たときは大迫力でした!




車から降りたら

まわりがざわざわしはじめて、

「芸能人がいるよ~!!」

ってきこえたので、「お~だれだ~!」とミーハー根性丸出しで

近づいていったら、、、








西川くん御一行でした!!(笑)


いや~おどろいた!


僭越ながらみなさまのお見送りをさせてもらいました!(笑)






そして


そのあとはどうしても見たかった有名なホテル


マリーナベイサンズへ!


タクシーで到着したら、、、


真下であの形がよくわからなかった。。。(苦笑)


せっかくなのでパチリ、、



$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





そして


その前にあるショッピングモールをプラプラ



そして夜景!記念撮影!



$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba


ダメダメな3人衆(笑)






よ~くみたら後ろにちっ~ちゃく本物のマーライオンが!!(笑)




そして。。。。



観光終了。。。(苦笑)







マーライオンを見れなくてくやしかったので、、、




買っちゃいました(笑)



$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




我が家のマーライオン(笑)と仲良くなりました。








そして翌朝早朝に集合して

約7時間のフライト


帰りも映画2本観ました!

「レッドライト」

そして

「ロック オブ エイジズ」


「Don`t stop believin'」聴いて大泣き(笑)





そして成田に到着!!



そんなシンガポールでした!(笑)





駆け足で振り返ってみました。ひじょうに荒いっすね(苦笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました(笑)


次ぎに行った時はリベンジで、たくさん観光したいね~!(笑)




$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba