ようやく涼しくなってきましたね。。

昼と夜の気温差が激しかったので

けっこう風邪引いてる人多いみたいですね。。


みなさん気をつけてくださいね!






最近はもっぱら自宅でアレンジ作業をしたり、


機材のメンテしたり


YOU TUBE サーフィンしたり。。。


渋谷クワトロにLc5のSatoくんとserial TV dramaのライブ見に行ったり(最高でした!!!)

そのあとBINECKSのBOHくんと合流してベーシスト飲み会したり。。



ベースの練習したり。。


免許の更新にいったり。。


ビール飲んだり。。(笑)




時間が足りね~と思いながらも


自分の時間を自分のペースで過ごしてました!





そして昨日


セルジオセッション2デイズ 三軒茶屋グレープフルーツムーン


無事終了しました!


お越しいただいたみなさんありがとう!


メンバーは

小野研二(tp)矢堀孝一(g) 柴崎浩(g) 新村泰文(ds)  IKUO(b)


でした!


ツインギターということもあり爆音セッションになりました(笑)




今回はMARK BASSの15インチ1発のキャビを使いました!!




$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




俺はずっと10インチ4発のキャビしか使ってこなかったんすが、

フュージョン系のベーシストが15インチを使っている人が多いので

俺も試してみたんすが。。。



ソロでハイフレットで速いパッセージを弾くときに

音の立ち上がりがちょうどいい速さで、

高い音なのに音が太くカンジました!



ツイーターも入っているので。。。ツイッターじゃないっすよ(笑)

スラップのハイも充分出ますね!



Pearlさん ありがとうございます!!




今回はスラップ向きの曲がほぼ無かったので

ソロは指弾きばっかりだったのですが、


次回はスラップをバリッと弾きたいと思います!



楽しい二日間になりました!

みなさんありがとうございました!!



さて







今月末~11月は怒濤のセッションデイになります!




次回は


10月27日 吉祥寺シルバーエレファントで



ISAOくん、飯塚昌明さん(GRANRODEO)  加藤大裕さん(ルシフェル)


のトリプルギターのセッションに参加します!ひい~おそろしや。。。


飯塚さん久しぶりだなあ~。。加藤さんは初対面です。ドキドキ。。。




これまた大爆音になりそうなのでドラムのNON村上くんと負けない様に頑張らないと!(笑)






11月もセッション三昧なので


サイトのスケジュールをチェックして


是非見に来ていただけたらと思います!!



ジャジーなものからヘヴィーなもの。。ツインベース。。。と


バラエティーに富んでるので


それぞれ違うカンジで楽しめると思います!





最近ロック系のミュージシャンやアーチストさんもよく見に来てくれるのですが、


こういったセッションは凄く新鮮で楽しかったと言ってくれるので、


是非そういった人も気軽に見に来て欲しいですね~!!





そして!!

11月の締めは。。




ブルハチ年内ラストワンマン!!新宿BLAZE!!



灰になる予定です(笑)






そんな10月末~11月


みなさん一緒楽しんでいきましょう!!






$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba