こんにちは。⁡⁡⁡ 


いつも⁡⁡ 

ありがとうございます🙇⁡⁡⁡⁡ 



4月16日は⁡⁡ 

喜劇王チャールズ・チャップリンの⁡⁡ 

135回目の誕生日でした🎉⁡⁡⁡⁡⁡ 




イマノリ⁡⁡ 

学生時代⁡⁡ 

チャップリンの映画を⁡⁡ 

たくさん観ました😊⁡⁡⁡⁡⁡ 




有名な映画はもちろん⁡⁡ 

初期の短編も。⁡⁡⁡⁡⁡ 




今も家にありますが⁡⁡ 

ビデオを全10巻とか買って⁡⁡ 

集めてました。⁡⁡⁡⁡⁡ 




人間の面白おかしさ。⁡⁡ 

人間のあたたかさ。⁡⁡⁡⁡⁡ 




チャップリン映画からは⁡⁡ 

こういったものを感じます。⁡⁡⁡⁡⁡ 




また⁡⁡ 

いくつか名言も残してますね。⁡⁡⁡⁡⁡ 




そのうちの一つ。⁡⁡⁡⁡⁡ 




『人生は⁡⁡ 

近くから見れば悲劇だが⁡⁡ 

遠くから見れば喜劇だ』⁡⁡⁡⁡⁡ 




人生を俯瞰してみる✨⁡⁡⁡⁡⁡ 




人生を振り返ってみて下さい。⁡⁡⁡⁡⁡ 




その時は⁡⁡ 

ものすごく大変な状況だった。⁡⁡⁡⁡⁡ 




でも⁡⁡ 

時間が経って⁡⁡ 

遠くから見た今となっては⁡⁡ 

笑って話せる⁡⁡ 

大事な思い出になっている。⁡⁡⁡⁡⁡ 




こういったこと⁡⁡ 

あなたにも⁡⁡ 

あるんじゃないでしょうか?⁡⁡⁡⁡⁡ 




自分を俯瞰してみる✨⁡⁡⁡⁡⁡ 




今の自分⁡⁡ 

まさに⁡⁡ 

悲劇の主人公。⁡⁡⁡⁡⁡ 




その役に⁡⁡ 

どっぷりとハマって⁡⁡ 

周りが見えなくなる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




悲劇の自分を

遠くから見てみる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




現状は大変ちゃー大変なんだけど⁡⁡⁡⁡⁡ 




それでも⁡⁡ 

「なんとかなるでしょ」⁡⁡ 

ってな感じで⁡⁡ 

意外と前向きに捉えることができる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




今の物事⁡⁡ 

出来事⁡⁡ 

状況を⁡⁡ 

遠くから見てみる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




俯瞰してみる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




すると⁡⁡ 

取るに足らない⁡⁡ 

ちっぽけなことだと気づける。⁡⁡⁡⁡⁡ 




自分を⁡⁡ 

遠くから見てみる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




俯瞰してみる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




そこまで⁡⁡ 

悲劇的じゃないことがわかる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




人は⁡⁡ 

物事を⁡⁡ 

自分のことを⁡⁡ 

近くから見て⁡⁡⁡⁡⁡ 




その不幸な部分を切り取って⁡⁡ 

そこだけ見てしまいがち。⁡⁡⁡⁡⁡ 




もっと視野を広くして⁡⁡ 

客観的に見てみる✨⁡⁡⁡⁡⁡ 




そうすれば⁡⁡ 

悲劇の主人公から抜け出て⁡⁡ 

一人の観客として⁡⁡ 

冷静に見ることができるようになる。⁡⁡⁡⁡⁡ 




さらには⁡⁡⁡⁡⁡ 




その状況を⁡⁡ 

自分の人生を⁡⁡ 

観客として⁡⁡ 

楽しめちゃうのであります🤗⁡⁡⁡⁡⁡ 




💎イマノリKindle書籍📕⁡⁡⁡ 



【毎日を楽しくできる⁡ 

「あなた」作りの本】⁡⁡⁡ 



〜自分へのコトバが⁡ 

あなたの毎日を⁡ 

楽しくしていく〜⁡⁡⁡⁡ 



毎日を⁡ 

自分で楽しくしていきたい人は⁡ 

他にいませんかぁ?😀⁡⁡⁡⁡ 



こちらをクリックして⁡ 

チェックしてみて下さいね〜🙋⁡⁡ 


⇩⇩⇩⁡⁡ 


毎日を楽しくできる「あなた」作りの本: 自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく https://amzn.asia/d/bSI4igK


【RAKUTON】メンテナンスがコミコミの布団のサブスクサービス