どうも、ゴローです!

今日は、高校時代の野球部のOB会がありまして、
そちらに参加して、2次会まで盛り上がってしまい、
こんな時間になってしまいました・・・(汗)


良いなぁーーーーと思った部分ともう絶対にやだなぁーーーと
思う部分が二つありました!


僕が卒業してから、はや20年が経過している野球部です!
僕らの代は、そのときに甲子園に出場した早実に負けてしまい、
東東京大会で、ベスト8という戦歴でした!



高校野球の結果としては、僕としては、甲子園にいけなかったので
70%ぐらいの達成感でしたが、個人的な成績としては、申し分のない
成績だったので、ある程度は満足感はありました!


僕なりに、小学校3年生ぐらいから、プロ野球を目指して、毎日自分なりに
努力していたので、複雑な気持ちでした!


正直、高校野球レベルであれば、ピッチャーが
素晴しく良ければ、そこそこ結果はついてきてしまいます。

その当時のうちらの代もそんな感じでした!

僕は、うちらの代のピッチャーとは、小学校から一緒に、それこそ
プロ野球を目指していた奴だったので、本当に一緒にプロ野球に
いくつもりで頑張っていました!

たしかに、そいつには、人にはないセンスはありました。
そのおかげで、僕らの代は、近年では催行のベスト8という結果を
出すことができました。

だから、OBやら先生に会うたびに、「○○はどうした?」と聞かれていました。


僕は、それが本当に嫌になり、
大学では、本当のチームプレイを求められるようなスポーツがしたいと思い、
アメリカンフットボールを選択しました!


アメフトは、本当にすごいスポーツで、一人だけすごくてもダメ!
というスポーツだった!


野球の本来の楽しさはこんなところにあるかと思うが、
20年経過したOB会でも、僕らの代でいうと、所詮○○君はどうした???
なんですよね!

なかなかうまくまとまりませんが、
あんなOB会であれば、若い人は来なくなります。


関わった以上は、自分の高校時代の野球部のOB会を
もっとよくして、後輩が、念願の甲子園の土を踏めるよう
頑張ろうかなぁ・・・と思っとります!



取りとめもない感じですが、ただ、先輩には感謝感謝です!
今後もよろしくお願いします!