どうも、ゴローです!

今日は、AMNさん のイベントが、マイクロソフトさんで行われていて
そちらに参加してきました。

参加した理由としては、2点あります。

まずは、ブログ好きの自分としては、単純にAMNさんに興味を
もっていて、今後のビジネスモデルなどが楽しみな企業なので、
立ち上げ当初から注目していました。

というのが1点目の理由です。

次は、今回のブロガーミーティングのテーマでもありますが、
この度、マイクロソフトが発売する「Microsoft Office Interconnect2007 」に
関してですが、日々、色んな人と会う機会が多い僕にとっては、非常に
気になるキャッチが!

「人脈管理プログラム」


むむむむーーーーーーー、

これは非常に興味がある!


最近、新しい携帯で携帯カメラで名刺を撮影するとアドレスに
取り込むことができる!なんてのが登場しましたが、非常に
名刺管理や営業履歴、活動履歴、商談管理をするのに、
便利そうだと思ったのが2点目の理由です。


会場には、何名ぐらいでしょうか。
40名ぐらいの凄腕ブロガーの方々が集まっており、
ちょっと圧倒されてしまいました(汗)

皆さん、さすがにブロガーだけあって、カメラ持参の方が
多かったです(汗)
すごい、、、

実際、新商品の説明をマイクロソフトさんからして頂き、
自分でも色々いじくってみました!

もう少し時間が欲しかったところですが、
インターフェースは非常に使いやすいものに
なっており良かったです!

詳しい内容に関しては、「POLAR BEAR BLOG 」さんのブログが
非常に分かりやすいのでそちらをご覧になって頂ければと思います!

途中で、マイクロソフトさんにも要望として挙げさせていただきましたが、
年間数百名から千名単位で人と会う立場からすると、現時点での要望は
2点ありました。

・名刺入力をしたくない!
・外からでも入力できるようなものが良い!

まさか、マイクロソフトさんの開発プロジェクトの方々に直接
意見を述べるなんて事があるとは思ってみませんでしたので
それだけでも非常に刺激的でした。
というかそんな良い世の中の流れが出来てきたのは、AMNさんをはじめ、
良識のあるブロガーの方々のおかげでもあると思う。

今回のイベントに参加させて頂き、そんな事を強烈に感じた!

ブログやSNSが流行ったこともあり、情報のアウトプットが非常に増えたが
最近では、そのアウトプットの質が問われている。

それにしても、刺激的なイベントでした!
AMNさん、マイクロソフトさん、参加された皆様有難うございました!