クリアアサヒとスカイツリー。 | 恥と2月10日と蒸留器

クリアアサヒとスカイツリー。

クリアアサヒという。
アサヒビールから出ている。
第3種と分類されるビールがあるのですが。

どうもスカイツリーとコラボレーションしている様子。

$恥と2月10日と蒸留器

これが飲み始め。

左側にスカイツリーが描かれているんです。

缶の側面にある注書きを見ると。
※缶体デザインの一部に、温度によって色が変わる特殊なインキを使用しています。
本インキは日光や蛍光灯等、光を長時間受けると、色が変わらなくなる場合があります。


とのこと。

どんなになるんだろうと。
期待しながらも。
飲み進めること。
こんな感じです。
たてだからよくわからないかも知れませんが。

$恥と2月10日と蒸留器

あれ。
なんかやな予感。

最初ピンクだったから。
青にでもライトアップされるのかと思いきや。

これが飲み終わった後。

$恥と2月10日と蒸留器

銀色になりました。

うーん。

確かに。
常温から冷蔵庫に入れた場合は。
見事にピンク色になるとは思うのですが。

冷たいまま買った場合。
だんだん薄くなってきてしまうという。
残念な感じ。

でも。
おいしいからいいか。