屋久島の自然に触れて | 辻野ヒロシ Auto Racing Blog

屋久島の自然に触れて

少し早い夏休みを兼ねた旅🤗

{D0076335-C905-4230-886D-A174DFD370A5}

世界遺産 屋久島に旅してきました😬
縄文杉トレッキングもやりましたよ〜!

10時間半の山登りは大変!!
でも、自然についてたくさん学び、巨大な縄文杉は身体を酷使してでも見に行く価値がありました。

{D3F7D6AA-4D11-4503-AF15-07EBCC1C9343}

今回のメインの目的はもちろんダイビング!

タイのタオ島、2月のシミランクルーズでお世話になったインストラクターのホッシーがダイビングと出会った地、屋久島で潜るというので、お誘い頂き、一緒に潜ってきました。

{17E75498-184D-4C49-B91E-7EC36682149A}

山もすごいけど、海も魅力的な屋久島

いきなり黒潮に乗ってきた魚たちの歓迎を受け、アカウミガメと泳ぎ、アオウミガメとたくさん遊びました🐠

{3DD599CA-3F0E-481E-BC65-6ADB886E4743}

可愛い亀さんにジャンジャン出会えるパラダイスですね🤗

{0C693A27-09C2-4A7A-B4DF-C20EFC39DACC}

最高の海でした👍👍👍

豊かすぎる自然に感動。
意識が変わった旅。

ほっしーが魅せられた海に潜ってみたいな〜と思って、誘われるがまま手配した屋久島行き。でも、6月は忙しすぎて、調べる時間もなし… 屋久島が沖縄からは遠く、どちらかというと九州に近いと知ったのは鹿児島空港に着いてから😅 

{99DDB078-A12D-499E-809D-16A9350A3681}

縄文杉トレッキング登山では、島全体が花崗岩という厳しい環境の中たくましく生きてきた杉をはじめとする緑豊かな山の姿に感動。海と山、そして人々の暮らしが共存共生するために魔法がかけられた島だと知りました。

{75133024-7C91-4912-9358-3FBBA00028FA}

これだけ多くの豊かな自然に触れて思ったこと。ダイビングとかで遊ばせてもらってる分、海や山の生き物たちの生活環境保護のためのボランティア活動をしたり、寄付をしようかなと思うようになりましたね👍

屋久島は確実にリピートすると思います🤗