巨人機エアバスA380フィーバー | 辻野ヒロシ Auto Racing Blog

巨人機エアバスA380フィーバー

やっと時間が取れて、エアバスA380を見に行けました(^ ^) 
{BCD823B1-34F4-4987-AE01-BB7D57792A12}
3月25日までの限定で、セントレアにタイ国際航空のエアバスA380が就航しています! 小さめの機材になることが多い名古屋線に巨人機エアバスA380が! なぜ!?

{E2965D69-A69E-4AE5-BC82-B406872195B0}

春休みの学生旅行シーズンだからでしょうか? この近辺はリッチな学生さんが多いから需要あるんでしょうかね?

まぁとにかく、セントレアではめったにない巨人機のフライトです。長さは直前にテイクオフしていくルフトハンザドイツ航空のエアバスA340には負けますが、2階だての飛行機はやはりデカイ!
{0730BCED-0B0E-41CE-B4A0-7DB8DDFEDBC9}

強風、寒風吹きすさぶスカイデッキでしたが、午前11時の出発の時間には、見物客がワンサカ! 平日ですよ!? ビックリしました(╹◡╹)

{70BEA5A9-531F-46BC-935F-082FA13E9DAD}

{3F19F0EB-611A-410A-8BBC-E110ECA1C93C}

JALのボーイング737と比べると、大きさの違いが分かりますね〜(^ ^)

僕はこのエアバスA380に合計6回乗ったことがあります。タイ国際航空のヨーロッパ線は大概コレですから!

{F795668B-0404-4FA7-AB28-59FDD970A19B}

一昨年に乗ったビジネスクラスは隣に席が無いのでプライベート感、パーソナルスペース保護感が満点! このシート最高です!

エコノミーでも1回だけ満席っぽいヨーロッパ線のフライトがありましたが、大抵空いてます 笑 だからありとあらゆる飛行機の中で一番ゆったり感が感じられるかもしれませんね〜! 

{10474FC7-B236-466F-95B2-F53216E4BA4C}

非常に重そう〜に離陸していく姿も圧巻ですし、乗ってても大丈夫かな?っていうくらいに重そうにテイクオフしていく窓の景色はスリル満点です!

春休みなんで週末からはスカイデッキも混み合いそうな予感。でも、子供さんに見せてあげてくださいね!

{3769AFFD-42B9-4D0E-A9E1-A565973EDB82}