一昨日、こたろうが個別支援級の宿泊学習から帰ってきました。



学校に到着だったので、迎えに行ってきたのですが、

バスから降りてから家路に着くまで
みんなは大きなリュックを自分で背負っていたのに、
こたろうは私に持たせて、絶対に自分で持ちませんでしたプンプン



親にやってもらおうという気持ちが強いので
自立心を持ってほしいわ~



宿泊のときの話はほとんどしてくれず、
唯一、夕飯にとんかつ、昼食にカレーを食べたことが判明。


まぁ、話してくれないのはいつものことです、



祖父母の家に帰宅し、疲れていたのでしょう。



タブレットでYouTubeを見ていると、画面がフリーズ。


弟ゆきじろうは、別のタブレットでYouTubeを見ていたので、


「ゆきじろうだけズルい!!」


と、ワーワー怒り泣きして発狂していましたえー?



機械にふりまわされる人間です(笑)



一方、昨日は
ゆきじろうの英語教室の授業参観がありました。



生徒は5人。



見ていると、ゆきじろうは姿勢も悪く、
身体をクネクネさせて、こんにゃくみたい。


皆が、先生の顔やモニターをじっと見てリピートしているのに、
ゆきじろうだけがキョロキョロとよそ見して、
数テンポ遅れています。


単語も覚えていなくて、先生に教えてもらっているのは想定内なのでいいんです。


でも、あの集中力の無さはマズいよねぇぼけー



好きじゃなくて、親にやらされてる感があるのは承知だけど、
親が見ていてもあのクネクネでは。



自宅でのこたろうに似ているわ。



こたろうの方が学校ではきちんと座っているぞ。



今週は、学校でも授業参観があるので、
しっかり見てくるぞ~ニヤリ



子供の良くない点ばかり注目してしまった話でした。