こんにちは照れ


更新していなかった期間、
子供たちは元気でした。

運動会も無事に終わりましたよニコニコ



兄こたろうが初めて、「運動会いきたくない」と言葉に出していて。


とうとう嫌がる時がやってきたか!
と私がビクビクしていたら、


聞くと「暑いから~」だそう。


理由が暑さだけならよかったよ。


もう4年生だから、物心ついてきて
今までできたことを嫌がることもあるかもしれないよね。



今から覚悟しとこう



そして、運動会の代休に
横須賀市にあるソレイユの丘でスワンボートに乗り、






じゃぶじゃぶ池で、寒い思いで遊びました。





別の日に
兄こたろうと私でボウリングデート。




ここは障害者スポーツ施設なので
4レーンのみ。
ガーターが出ないように塞いでもらえます。

ガーターばかりだと、こたろうは癇癪を起こすだろうなにやり
助かるわ~


そして、
こたろうが睡眠時のみマウスピースを付けることになりました。
下顎がかなり小さく、矯正歯科で相談をしていたのです。
※構音障害もあり





粘土のようなもので歯形をとり、
(これが気持ち悪いらしく、やらせるのに大変だった💦)
本人に合ったマウスピースを作りました。


今の成長期を利用して、
マウスピースで顎を拡げるのです。


痛くはないので、本人、やってくれています。
よかった~



弟ゆきじろうも元気です。





スライム大好き。
頭にくっつけてしまい、なかなか取れずに
私からカミナリが落ちました雷


シャンプーしたら、すんなり取れたけど(笑)
取れなかったら、ボウズにするぞ!と脅しちゃったてへぺろ






最近のお気に入りは、
相変わらずスマホゲームですが、
マインクラフトのフィギュアで遊んでいます。



薄いワークブック10冊終わったあとの
ご褒美です。



スマホゲームよりいいかと温かい目で見ていますが
一個が高いんだな~もやもや



本当のマイクラはやったことないけどね。



ちなみに、YouTubeでマイクラ実況を見たんですよ。
YouTuberがゲーム実況してるやつです。



面白くて見入っていたら、
ぐるぐるとあっちこっち回る画面に、
酔ってしまって気持ち悪くなってしまったわガーン

続きを見たいけどムリかも~
車酔いのようでした。


子供たちよく見ていられるなぁ



今日は最近の出来事を
思い付いたように書いてしまいました。


また遊びにきてくださると嬉しいですキラキラ