こんにちは♪大人の恋愛相談室Miyuです

自分を愛すると

恋愛はうまくいくと

聞いたことはありませんか?

これは紛れもない真実なんだけど

 

実はこれ苦手な方が多い。

 

というか、やり方が分からないんですよね。

 

 

日本人は謙虚さが美しいとされてきたので、

自分を卑下して相手をたてることに慣れているし

 

親にも周りには

うちのバカがすみません

 

なんて言われて育ってきているので

あなたの素晴らしさを教えてくださいと言われて

すぐに答えられる日本人って稀だと思うんです。

 

だからこれには練習が必要。

ただ、練習すればだれでもちゃんとできるようになるし

 

自分をちゃんと愛してあげた時の

周りの変化はスゴイので

 

ぜひぜひ手に入れてほしいスキルです。

 

自分を愛するスキルを手に入れるとどうなるか?

 

こうなります↓↓

 

ピンク薔薇周りが自分を丁寧に扱ってくれるようになる

 

ピンク薔薇魂が喜び内側から輝き出す

 

ピンク薔薇不足感からの恋愛が不要になるからお互いに自立した

 尊敬し合い成長し合えるパートナーと出会える

 

ピンク薔薇仕事での評価も上がり、お金の巡りもよくなる

 

などなど、いいことづくめなんです。

 

これはなぜなのか。

 

自分を愛すると、あなたの本当の魅力が

あふれ出てくるから。

 

今でも十分にあなたは美しい。

でももし自分を愛していないのなら

あなたの美しさも魅力も本当はそんなものじゃないんです。

 

自分を愛し、赦しぬいていない限り

本当の自分の姿になることはできない。

 

なぜなら自分を愛し認めていないということは

あなたがそうなることを封じ込めているから。

 

スピリチュアル的な話になりましたが、

愛とはまさに目に見えないものであり

精神世界そのもの

 

だからこそおろそかにされがちだけど、

相思相愛で大切にされまくる

素敵な恋愛をしたいのであれば

 

 

まずは自分が自分をちゃんと愛する

 

が、先です。

 

そのためにやってみてほしいのは

 

あなたが今ここに存在する奇跡について

知る事

 

あなたが今ここに生まれるまでの

長い歴史について知る事

 

あなたが今ここに存在するまでに

何億人ものご先祖様が命を繋いでくれています。

 

そして、その全員が

子孫であるあなたを応援してくれているんです。

 

あなたの存在自体が

幾重にも重なった奇跡の連続でできている

 

そのことを知ると

自分をぞんざいに扱ったり

自分なんてと自信を失ったりすることが

 

どんなに愚かで失礼なことか

理解できるのではないでしょうか

 

まずは今ここに存在している奇跡に

感謝をささげる

 

そのことを習慣にすると

自然と自分を愛することができるようになります。

 

自分を愛すると世界が変わる

自分を愛するのが難しい時は

 

まずは自分の存在に感謝を向けること

 

ぜひ、やってみてくださいね♡

 

皆さまの恋愛が叶いますように♡

Miyu