こんにちは♪

大人の恋愛相談室Miyuです。

 

今日は「イイ女」って何について。

 

イイ女の定義はいろいろだし

セクシーな女、をさすときもあれば

好みの女、の意味でも使われたりしますが

 

今回は、付き合っている彼女に対して

イイ女だな と

男性が思う時のポイントについて

お話します。

 

大多数の男性が

付き合っている彼女に対して

イイ女だ

と思うポイントは

 

ずばり

この子は「男心を理解しているな」

「俺のことを理解してくれてるな」

と感じた時です

 

一人になりたいときに

察してそっとしておいてくれたり

 

友達の前で彼をさりげなく立ててくれたり

 

彼女だから言えるちょっと過激な下ネタにも

嫌な顔せず乗ってくれた時とか

 

そんな姿を垣間見た時

お、イイ女じゃん

 

そう思うんです。

 

女子の思うイイ女とは

料理上手で

男性を陰で支える女性だったり

 

清楚な感じの中にも

女性の色気があったり

 

そんな感じを思ってしまいますが

 

意外に男性が見るイイ女のポイントは

 

男心を理解していること

なんですよね

 

だからこういう情報に

自分から触れて、

彼の気持ちを理解しようとしている

あなたは、本当にいい女♡

なんですよ♪

 

ただ一つ

男性心理について学ぶ時、

知っておいて欲しいのは

 

決して媚びるためではない

ということ。

 

男性が喜ぶことをしてあげましょうとか

男性はこういう仕草や言葉がけが好きだから

こういう時はこう言いましょう

 

みたいなことではない

ということです。

 

媚びるため、彼に気に入られるために

これをしてしまうと、

 

本心ではないことを言ってみたり

自分らしさが消えてしまったり

 

彼の言動が冷たく感じた時

あれ、なんか嫌われるようなこと

しちゃったかな  

 

みたいに、彼の言動に振り回されてしまうから。

 

そうではなく、

男性と女性の心理の違いを知って

女性が無駄に苦しまないため

 

男性心理を知らないあまりに

感情に任せた行動をとってしまって

 

うまくいっていた恋を壊してしまったりとか

 

そういうことが起こらないようにするためです

 

敵を知り、己を知 れば百戦危うからず

 

と孫子の兵法にもあるように

自分自身と、男性心理をしっかり知っていることが

 

大好きな彼に愛され続ける秘訣。

 

男性心理を理解した上で

振り回されることなく

自分の軸をしっかり持って

恋愛を楽しんでくださいね♡

 

大人の恋愛相談室

Miyu