こんにちは♪

大人の恋愛相談室Miyuです。

ご覧いただきありがとうございます♡

 

今日は、男性と女性の恋愛中の心理の違いについて

お話してみたいと思います

 

ちょっとしたことだけど

なんだか彼が冷たいような気がする時、

 

彼が冷たいのではなく

男女の違いなのだ

ということが分かるだけでも

ずいぶんと気が楽になります。

 

例えばデートの別れ際。

 

久しぶりに会えて楽しい楽しいデートができて

 

さて、明日も仕事だしそろそろ帰ろうかとなった時

 

女性はその時間が楽しければ楽しいほど

別れ際、寂しくてしょうがなくなりますよね

 

ずっとくっついていたい

ずっと手をつないでいたい

ギュってしていてほしい

 

次はいつ会える?

と寂しさが押し寄せます

 

一方、男性がどう思っているかというと

 

デート楽しかったな♪

彼女も満足そうだったしよかったよかった!

これで明日からも仕事頑張れるぞー

早く帰って明日の準備しよっと

 

こんな感じです

 

寂しいと思う女性

満足感でいっぱいの男性

 

感じ方は違えど

どちらも愛の深さは変わらないのです

 

でも、ここで女性が

私はこんなに寂しいのに

なんか別れ際冷たくない?

早く帰りたいってこと?

 

みたいに不安になってしまったり

寂しいをぶつけてしまうと

 

男性側は

え?あんなに楽しかったのに

なんかまずいことしたかな?

 

満足してもらえたと思ったけど

まだ足りなかったかな?

 

せっかくデート頑張ったのにな

 

と自分に非があったのを

責められているように感じてしまいます

 

これが続くと

彼女を満足させられない俺

→彼女を幸せにできない俺

 

になっていき、いずれは別れた方がいいのでは

と考えてしまうようになるのです。

 

じゃあ女子はどうしたらいいのか

 

寂しさをぶつけるのではなく

デートが本当に楽しかったこと

会えて嬉しかったこと

感謝していることを

 

ちゃんと伝えてあげてください

 

そうすれば、

彼女を満足させてあげられた俺

大好きな彼女の嬉しそうな顔

 

うーん、俺って幸せ

彼女最高!

 

となり、次のデートも張り切ってくれることでしょう。

男性にとって恋愛は

大切な箱にそっとしまっている宝物のようなもの

 

時々中の様子を見たりはするけれど

普段はフタをして大事にとっておき

 

癒されたいときや

ふと思い出した時

 

フタを空けて中に入っていく

 

楽しんだら、満足して箱から出て

扉をしめてまた日常を頑張る

そんな感じ

 

でも女性は、恋愛をすると

恋愛という箱の中にどっぷりつかり

 

その中で日常の物事が動いていく

 

だから彼の一挙手一投足が気になるし

私はちゃんと愛されているかな?

私はちゃんと愛しているかな?

 

と確認したくなる

 

これはもう、男女の違いなので

そういうもんだと分かったおくことが

愛され女子になる秘訣。

 

 

彼がフタを閉じている時、

内側からドンドン!開けてよ!

こっち見てよ!としてしまうと

 

え、今そういう気分じゃないんだけど

今仕事で頭がいっぱいなんだけど

 

と、義務感で箱を開けるようになっていきます

 

そうではなく、彼がもっと自発的に箱を開けていたくなるような

居心地の良さを提供してあげられると

いいですね♡

 

皆さまの恋愛が叶いますように♡

Miyu