こんにちは♪

大人の恋愛相談室Miyuです。

 

今日は、男性が本能的に好む女性の見た目

について。

 

このテーマを語るにあたり、

まず一つ覚えていてほしいのは

彼のタイプの女性を聞いたりして

 

それに似せようとすることほど

無意味なことはないし

 

自分を殺してしまうこともないので

止めましょう

ということ。

 

「好みの女性」と「お付き合いする女性」は

必ずしも一致しないもの

 

私の好みはめちゃクールなお方。

進撃の巨人のリヴァイ様くらいの。

 

だけど、旦那ちゃんとはというと

いつも冗談ばかり言っているような

お笑い系の人

クールさのかけらもないw

 

みなさんもそんなもんじゃないですか?

 

ここでもし旦那ちゃんが

クールに魅せようと頑張ったとしたら

彼の魅力は半減してしまうわけです

 

 

だから彼の好みに合わせようとすればするほど

変な違和感がでて、

ご自身の良さがなくなってしまうので

 

ご自身らしい魅力を磨いてくださいね♡

 

そのうえで、

いろんな実験から男性が本能的に

求める女性というものもデータ的に明らかになっているので

そこについてお話しますと

 

キーワードは

 

若さと健康

 

なんです。

 

結局それかいw

と思うかもしれませんが、

 

年齢にかかわらず若々しさを感じればいい

 

年齢を重ねてもモテる方って

いますよね

 

それはその人から若々しさを感じるからです。

 

男性はより多く自分の子孫を残そうとする

本能があります

 

だからこそ、自分の子供を

一番妊娠する可能性の高い

若くて健康な女性を本能的に求めるのです。

 

細身の女性を好むのも同じ理由

 

細く引き締まった体の女性は

若々しさを感じますので

本能的に惹かれてしまう

ということです。

 

なので男性が本能的に求めているのは

ズバリ

 

引き締まった体

艶のある肌と髪

 

もちろん、年上女性が好きという方もいますが

 

年齢が重ねた女性ならではの

色気や美しさがこれにプラスされているのであって

 

基本は若々しさや艶

 

それを感じる人が好きなのです

 

若い時はそのままでもいいけれど

私と同じような大人女子は

 

健康な食事と適度な運動

質の良い睡眠で

 

若々しさを保ちましょう

 

と、なんだか当たり前なお話になってしまいましたが

 

ここをちゃんとできるということは

自分自身を大切にできているということにつながり

 

ここの基本ができている人が

精神的にも健康でいられるから

 

感情に振り回されることなく

かしこい立ち居振る舞いができる

 

そう思います。

 

大人女子は素敵な彼をゲットするなら

占いに頼るよりもまず

 

質のいいものを食べて

適度に運動をして

質の良い睡眠を取りましょう

 

ということでした♡

 

頑張り屋さんな人ほど

ココをおろそかにしがちなので

 

今一度見直してみてください♡

 

では、皆さまの恋愛が叶いますように♡

 

 

Miyu