こんにちは♪

大人の恋愛相談室Miyuです。

 

昨日は自分を俯瞰することで

彼に愛される女性になる

ノート術をお伝えしました。

 

今日は第2弾として

大好きな彼と一生ラブラブでいられる

ノート術についてお話します。

 

これは、夫婦関係を良好に保ったり

冷え切った夫婦関係を修復するのにもとても有効なので

 

今から理想の彼と結婚したい人や

その彼と一生ラブラブでいたい人は

ぜひ最後まで読んでやってみてほしい♡

 

それは、彼への大好きな気持ち

彼の好きなところ

彼がしてくれたこと

してくれて嬉しかったこと

幸せな気持ち

ロマンティックだった瞬間

 

こういうのを全部全部

書き留めておくということ

 

もしくは、付き合いが長い方には

今まで彼がしてきてくれたこと

死ぬほど嬉しかった瞬間

泣くほど幸せを感じた瞬間を

 

一つ一つ思い出して

彼への感謝の手紙のような感じで

全部書き出してみるのもめちゃおすすめ。

 

付き合い立てのころは

隣にいてくれるだけで他になにもいらない とか

 

こんなに私に合う人はいない とか

 

彼の好きなところばっかり見ていたのに

 

付き合いが長くなるにつれ

 

彼が○○してくれない

もっとこうだったらいいのに

と、不足ばかりに目がいってしまう

 

それは人間の脳の特性上

起こる事ですし、

仕方のないことと思われがちですが、

 

少しの工夫でそれを防いだり

始めの頃のトキメキを取り戻すことはできるのです。

 

人は忘れてしまう生き物だし、

慣れると何も感じなくなってしまうものなので

 

あえてノートに記しておくことで

最初の感情を何度も何度も繰り返し

その時の感情を思い出すのが有効

 

だからこそ、はじめの頃の気持ちを

書き留めておき、

このノートを繰り返し見ながら

その時の感情を思い出し感謝を向ける

 

そうすると、自分の中でも

恋心や感謝が蘇ってくるし

 

不思議と相手も変わってきます

 

私はこの方法で、

ギクシャクしてた夫婦関係が

本当に良くなったし

 

もう旦那を男性として見られないかも

と思っていたところから

 

もう一度、

娘が引くくらいw

旦那最高♡ 愛してる♡

 

ってとこまで戻れたので

本当にこれはおすすめのやり方。         

 

自分の内側が変わると

相手も変わってくるから

無理に相手を変えようとする必要もありません

 

今大好きな彼がいる人も

これから理想の彼と出会う予定の人も

 

ぜひやってみてください。

 

結婚していればちょっと冷めたくらいで

別れるとはなりませんが、

 

結婚をしていないカップルの場合

一度冷めきってしまうと

新しい人に目が行ってしまったりしますので

 

ラブラブなうちに

この習慣をつけておくのが

本当におすすめです。

 

 

ポイントはちゃんと彼に

「感謝」を向けること。

 

出会ったことも

お互い好きになったことも

重ねてきた時間も

 

すべてすべて奇跡の連続なんです。

 

当たり前なんてひとつもないのです。

 

その奇跡を忘れてしまった時

お互いにギクシャクしてきてしまう。

 

でも奇跡を忘れず、

感謝を送れば感謝が返ってきます。

 

ぜひノートを使って

彼に感謝と愛を向ける習慣をつけてみて下さい

 

そうすれば、一生

彼とラブラブでいられます♡

 

では、

皆さまの恋愛が叶いますように♡

Miyu