こんにちは。GROOVEサービス管理責任者です。

先週より注文依頼を受けている『ミニL字財布』の生産率の向上を図るために製作者を増やそうと思い、まずはサービス管理責任者が教えてもらいながら製作してみました。

初めての製作なので販売できるレベルには1回目では無理だろうと考えていたので、練習として比較的部材が多くあるもので製作しています。

 

表革はステア、中の革はシュリンクレザーのイエローで製作しました。

この表革で使用しているステアという革なんですが、手触りは馬っぽくてすごく好きなのですが製作にはかなり扱いにくく、利用者さんからは結構敬遠されがちです。(だから練習として使いました。)

ステアの扱い方が難しかったこともありますが、どの工程もかなり苦戦しました。

一工程ごとに指導とチェックをお願いしながら製作していき~・・・

 

本日ついに完成にこぎつけることができましたぁ~!!

 

どうでしょうか。初めてにしてはなかなかだと自負しています。

サビ管製作の0号機ですので、使い心地などを見てもらうために所長に手渡して使用してもらってます。

 

明日からは初号機製作を行っていく予定です。