生誕祭2回戦、今回はスター☆トゥインクルプリキュアに登場する天宮えれなさんのお誕生日です。









えれなさんは、観星中学校に通う中学3年生です。家族はメキシコ人のお父さんと日本人のお母さん、下に5人の弟、妹がいる大家族です。なかなか賑やかですね。ちなみに実家は花屋さんで名前は「SONRISA(ソンリッサ)」です。スペイン語で笑顔を意味するそうです。








実はえれなさん、怖いものは苦手なようです。ホラー映画になるとNGみたいです。意外ですね。










そんなえれなさん、太陽のプリキュア、キュアソレイユに変身します。変身時の名乗りが「宇宙を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!」です。攻撃技が「プリキュア・ソレイユ・シュート」です。CVは安野希世乃さんです。










えれなさん、お誕生日おめでとう。これからも元気で明るい太陽のようなお姉さんでいてほしいですね。