今日はキラキラ☆プリキュアアラモードに登場する立神あおいさんのお誕生日です。









あおいさんは、勇敢で気が強いうえに曲がったことが大嫌いな正義感溢れる子です。まさにライオンのような熱い子ですね。メンバーでやってるスイーツショップ「キラパティ」の内装を担当するなど力仕事に向いたタイプです。また、バンド活動をしていて、彼女はボーカル担当です。「ワイルドアジュール」がバンド名です。









実はあおいさん、正義感溢れる熱血豪胆な印象からは想像できないですが、意外にも大富豪のお嬢様です。実家は「立神コンツェルン」を経営して父親が会長です。あおいさん自身も大きなお屋敷に住む大富豪令嬢です。ちなみに大富豪令嬢の例に漏れず執事付きで、担当執事は水嶌みつよしさんです。かなりのギャップ、私もびっくりです。








そんなあおいさん、らいおんアイスのプリキュアであるキュアジェラートに変身します。変身時の名乗りが「キュアラモード・デコレーション!自由と、情熱を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアジェラート!できあがり!」です。個人の技はジェラート・シェイクです。CVは村中知さんです。









あおいさん、お誕生日おめでとう。これからも正義感溢れるワイルド全開、だけどお嬢様らしさも忘れないギャップ萌えのある元気ガールでいてほしいですね。