森林浴したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日はみどりの日です。元々のみどりの日は昭和天皇の誕生日でした。昭和天皇自身が生物学者で自然を愛していたことから昭和天皇誕生日である4月29日が1989年に「みどりの日」となりました。







2007年に旧「みどりの日」は5月4日に変わり、元々のみどりの日は「昭和の日」となりました。元々の5月4日は「国民の休日」でしたが、みどりの日が移ってきたことで正式な祝日にランクアップしたそうです。







みどりの日にちなんで「森林浴をしたことがあるか」についてです。私自身森林浴した経験はありません。木の匂いは大好きです。日本の多くは山林、自然そのものを大事に守って子々孫々まで伝えていきたいですね。







皆さんは森林浴をしたことありますか?最近は林業に携わる人も高齢化が進んでいると聞きます。森林や山などの保全、ちゃんとしておきたいですね。