海賊が出てくる物語といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はバイキングの日だそうです。793年6月8日(旧暦)、バイキングの活動が初めて記録に現れたことに由来するそうです。バイキングは個人名ではなく北欧出身の海賊の総称だそうです。武装した彼らがイギリスのリンディスファーン修道院を襲撃し、人々を驚かせたそうです。







バイキングの日にちなんで「海賊が出てくる物語といえば」についてです。私は「ワンピース」を思い浮かべます。海賊が出てくる物語の金字塔ですね。ルフィの生き様はカッコイイです。






皆さんは海賊が出てくる物語といえば何を思い浮かべますか?海に生きる男の強さには惹かれますね。麦わら海賊団、憧れます。