休日後の日曜出勤なり | 「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

高齢者が自宅で住み続けること、住み替えて生活を継続することを利用者と介護支援専門員の間で考えています。

こんばんは



ハッピーブームです。



昨日、21日目にて「公休」でございました。地元、高遠城址公園のさくらを家族と一緒に見物にいきました。



時間は、早朝6時より・・・・・、ちょっと早すぎたかな・・・・・(((( ;°Д°))))と思いきや、既に駐車場は、結構満車状態で・・・公園も見物者がたくさん!



そして、全国ひろしといえど、ここI市にしかない「ローメン」を具にした「ローメンマン」・・・イマイチ具の「ぱさつき感」が強く「おいしゅうございます」とは言えませんでしたが・・・・家族と一緒に食べました。



そして、帰宅すると・・・・遠方の親せきが急遽来るということで・・・・16時ごろ再び高遠の桜を見物に!!



午前中より、さらに花が開き高遠城址を覆う綿帽子のごとく・・・・素晴らしい桜になっていました。



と結構、桜に癒された私です。



そんな私は、本日、たまっていたケアプランをやっつけるぞ~~~~とばかりに出勤したら・・・(T▽T;)




なんと、なんと!!



平日並みに、施設に来る方がいまして、まったくと言っていいほど机に座ることができず・・・・ケアプランもできない1日でした。



癒されて出勤した本日でしたが・・・・・仕事は捗らず・・・・残念な1日でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・。