こんにちは、菅井です。

新しいYOUTUBE動画をアップしました!

一発屋それともヒットメーカー?
継続的に売れ続ける動画を生み出す方法とは?
https://youtu.be/DWrpVsU1q_8

 

 

今日は、

アナタの動画は収益を
繰り返し生んでいますか?

という話です。

多くの人が動画に取り組んでいます。

たしかに、今は、
動画関連のデバイス(機器)は

とても発達していますし、

スマホでもとても綺麗な映像が
撮れますよね?

なので、

ほとんど誰でも、スマホのカメラを
スタートするだけで、

気軽に動画を撮ることができます。

このことは、とてもいいのですが、

ただ、実際、どうでしょうか?

多くの人が、そうやって動画を撮るものの、
なかなかそれを収益には
結び付けられません・・・

沢山のフォロワー、
沢山の再生回数を

多くの人が競っていても、

実際には、そこから収益を得られている人は
ごく一部に限られます。

逆に、大したフォロワー数がなくても、
そんなに再生数が多くなくても、

動画を使うことで
大きな収益を上げている起業家も一方ではいます。

それはなぜなのでしょうか?

これは、”動画”
というものがもてはやされるようになった

10年前から、わたしがずっと
言ってきていることでもあるのですが、

なんとなく撮った動画では、
結局のところ、

見る人にとってそれが重要なものに
なることはかなり”まれ”と言うことです。

まぐれに頼っているとしたら。
それはビジネスではなく、ギャンブルですね!

たしかに、世の中には、
物凄く”面白い”と評されて、

何かの流れに乗って
何十万回と再生される動画もあるかもしれません。

でも、もし、それが”たまたま”の偶然撮れたものに
過ぎないのであれば、

もう一度再現することはかなり難しいと
言わざるを得ません。

いわば、ただの1発屋のようなものです。

数年前に、PSYという歌手が
再生数が何億回とか言って、

もてはやされましたが、

その後、同じようにヒットを飛ばすことは
出来ませんでした。

そもそも、再生数が上がっていたのも、
いわば裏工作だったことが後から
明らかになりました。

再生数を一時的に上げても、

結局、本当のところ、
コンテンツとして実力がなかったので、

1発屋で終わってしまったのです。

このように
たまたま面白い動画が撮れれば、

それが一時的に人気になる、(いわば“バズる)
こともあるかもしれませんし、

見せかけの再生数を競いあうことも
できるかもしれません。

でも、長く活躍し続けるためには、

やはり、根底には、
面白い動画、

そして、それだけでなく、
見る人に価値を与えたり、

学びになるような
”重要”な動画を

意図的に作り出していける、

そうした”力”も必要、と言うことです。

では、そのような動画を意図的に
作り出せるためにはどうしたらいいのか?

その3大ポイントをお話します。

それは、結論から言えば、

(1)企画
(2)構成
(3)演出

です。

まあ、いずれも、聞いたことがある言葉かもしれません。

しかし、本当の意味で、
これをちゃんと形にできているか?

どうか。

出来ているなら、あなたは、
すでに、動画から収益を得られているはずです。

収益が得られていないなら、

自分の企画、構成、演出に、

何か問題は無いか?

もっと良くする方法はないか?

考えてみる必要があるでしょう。

それでは、今日はこの辺で!

菅井

より詳しい話をYOUTUBEでしていますので
ぜひ見て下さいね!

一発屋それともヒットメーカー?
継続的に売れ続ける動画を生み出す方法とは?
https://youtu.be/DWrpVsU1q_8


P.S.2:

動画マーケティングで集客に成功したい、
売り上げをアップしたい、という方は、

こちらののURLから、
ぜひメルマガをご登録ください!
http://groomix.co.jp/3stepfanmake/opt/

今、無料の動画講座を
特別にプレゼントしています。



P.S.3:

菅井のLINE@、登録しましたか?
→ https://line.me/R/ti/p/%40rmm6527d

※検索する場合は→@rmm6527d
でお願いします。