久々の更新です。我ながら、呆れます。😅💦

仕事に遊びに呆けて、、、ちょっと、息子の新しい戸惑い事に悩んだり、日々の対応に追われたり、で日々が過ぎ。我が家的に大きな事件も起こりましたが、それを書くにはまだ渦中。。

 でも、久々にもの言えぬ(伝えられぬ)人達のことを伝えたくなりました。



自閉症で最重度知的障がいの息子、もう、身体は成長しきった20歳超え。中身は、大体の様子からすると、かわゆい幼児。💕(内面は、あくまでバカ親の勝手な推測です。ごく簡単な単語しか発せない息子の内面は、謎。😁)

と、逆コナンくんの息子。

 

戸惑い事、昔なら問題行動とか呼ぶ部類かな。。。

ブログに書きづらい下半身問題。

彼のプライバシーもありますしね。💦

いまだ、試行錯誤続いていますです。😂

 

これ、大人への道、ぴょんこ問題は、中学生の時にクリアしてます。(ぴょんこは、我が家の造語。せきららですが、、、ええい、書いちゃえ❗G行為です。その昔、VBのセラピストから、この子には、とにかく造語でも、ジェスチャーでも、本人に理解できるコミュニケーションの形を教えるべき!とアドバイスされて。時々、こういう当人に理解できる造語を作って、本人が理解したら、関わって下さる方にも伝えてます。先生方や支援員さんも書きやすい、と好意的なお言葉をよくいただいてきました。話題になること自体、あかんのですが。。😂)

 

今回は、今の戸惑い事は置いといて、ぴょんこに目覚めた中学生時代のエピソードを。

 

中学生時代、特別支援学校に通っていました。

行き帰りと、親がほぼほぼ送り迎えした小学生時代と違い、通学バス✨という魔法のアイテムをゲット。

あまりの楽さに、浮かれまくっていたのも一ヶ月ほど。

公立学校のバスなのに、息子、乗車禁止を言い渡されました。

 

なにか、長い。分けます~💦🙏

その2へ。