長ーく更新していなかった、と思ったら、まだ一か月位。(いや、長いですか汗

仕事、学び、梅雨時不調の愚息連れて各種病院めぐりとか、不調探しとその対応、施術ボラ、新しい体験(よもぎ蒸し・耳つぼbyゆるケアサロンきらきら 西所沢 すんごく楽しかったグリーンハーツ)などで、半年くらいたった気がする。

最近、人生が子供時代のように長くなってきた感がある。これは、宿題も復活か(笑)

 

てことで、宿題にしてた二つの学びしてきました。

ひとつは、レイキヒーリング。

超々々ざっくり言うと冷や汗、誰もが持っている「氣」の力を利用した手当療法。

調べると、気持ちを落ち着けたり、精神的な効能が強調されたりもありますが、血流や気の流れが良くなることで自己免疫力、自己治癒力を活性化させる、という感じでしょうか。

レイキヒーリングは、現在、アメリカの病院では療法として認可されている州があったり、イギリス、カナダ、ドイツなどでは、保険が適用されるなどしているそうです。先進国においては、代替療法としてもポピュラーな存在になってきているようです。

 

 

音符ぼっくらは~、アっトムのこどもさ~ルンルンなんてぇ歌がありますが(古)、私も科学優先世代。

科学で証明できないことは信じないぞ!と思っていました。

でも、神仏は拝む、敬う、ご先祖さまに毎朝お水そなえる、心霊現象も人並みに怖がる、普通の日本人感覚。

そんな私がいっちゃん こと 市原一枝さんから、レイキの施術を受けて、触れられていないのに物理的な力を体感して目から鱗。きらきら

(実は、こんな風に体感しなくても、まったく信じていなくても、効果は等しくあるそうです。)

 

んが、まだ疑い深いから、これは特別な能力がある人だけができること、と知りたい気持ちにフタをしてました。

それから、何度か遠隔ヒーリング含め受けるうちに、これ、施術に使えたらなあ、遠隔できたら、離れている老父や家族にもいいなあ、という気持ちが高まってきました

 

障がいのある方への施術をしていると、感覚過敏や筋肉の過緊張をされている方がたくさんおられます。

触られるのが嫌な方だけでなく、施術を楽しみにしてくださっていて、協力的なのに、触れると途端に力が入るとか。。。

日頃、そういう方達への施術の工夫・方法を研鑽に努めていますが、まだまだなかなか。

何かもう少し、使える手立てが欲しい!と思っていたら、フタをした知りたい気持ちを揺るがすような事がいろいろ。

学生時代の友人が靈氣のティチャーだったことを知ったり、愚息の学校時代のママ友さんもそうだったり、周りのセラピストさん達も受けておられる方おられたり、が耳に入ってきました。

皆さん、信頼のおける普通の方達。きらきらで、重い腰をあげて、いっちゃんに「教えて!教えて!」と迫ると、

学び直し中とか。。。そうして、待って待って、やっとこさ受講の運びとなりました。

 

ただ、受講すればすぐできるようになるか、というと、もちろん、そうではなく、ここ1ケ月位、セルフヒーリングで精進中です。

ぼちぼち、他者へのヒーリングが許される頃合いで、愚息相手に練習中。

効果のほどは、、、うーん、梅雨が明けたからか、施術のせいか、正直わかりませんが、不調ややおさまりで、私も苦手なブログを書く余裕が出てきてます。(いや、伝えたいことは一杯あるんですが、いかんせん、文章力なしでつい筆が遠のく・・・)

ありがたいことに、モニターに手を上げてくださる方いてくださるので、精進続けてみます。

 

 

 

 

 

マメルリハボディケア(施術)、ぐるーみん講座、さとう式MRT講座、さとう式リンパケアセルフケア講・指導、インソール講座、承っております。シェアサロン桜台にて。♪

出張講座、出張リンパセルフケア教室もお受けします。(交通費別途)

お問い合わせ、お申し込みはLINE@友達追加ボタンから。👇お友達登録後、そのまま返信していただければ、1対1のトークができます。

 

友だち追加

 

らくう-tomorin
ボディケア(施術)←資格取得スクール(講座)/おうちdeタッチケアぐるーみん講座/アクセス・お問い合わせ もこちらからどうぞ♪