さきほど、愚息が“ぐるーみ(ん)!”と要求してきました。

 

してもらうと、気持ちいいから?眠れるから?

夜、寝る前が多いです。

おめめどうさんの質問メモで、気持ちを聞いてみるけど、適当に丸したり、書くのメンドー、という感じでスルーされることしばしば。

なので、彼の真意はまだ不明。(笑)

 

でも、嫌なことは絶対に要求してこない、超正直者の彼。

というか、その昔は要求もほとんどなく、VBのマンド(要求)レベルのセラピー、ずいぶん長かったような。(おたくネタ、すみません。スルーして下さい。)

好きなことには、とても情熱的でしつこいしつこい!同じことを粘り強く、何度も何度も何度も繰り返してくる。

これ、知的ハンディっこあるあるでしょうか?

まあ、体に悪いことでなし、本人のストレス軽減のためにも、おふくろ的にはホイホイと施術しています。

 

でも、そんなやつでも、初めからすいすい、施術を受けたわけではありません。

ここまでくるの、長かった~~~~!!

 

他力本願なぐーたら母は、餅は餅屋~♪とかうそぶいて、プロに任せたけど、ちょっと触れてもらうだけ、すぐ逃げる、そんな状態。

根気よくお付き合いくださった、待ってくださったプロの皆さんのおかげで、施術嫌いにはなりませんでした。

無理強いされなかったこと、初めてのことは最初が肝心なうちの子にはありがたかった。ほんとに感謝!!!

で、まあ、“えー、しょうがないなー”と重い腰を上げ、母資格取り始める。

孝行息子は、おふくろの資格取得を後押ししてくれた、というか、とってもとってもさせないじゃねか、このやろ!状態。

 

 

彼には彼の事情があった、と今は思います。体も心も一番しんどい思春期真っ只中だったのですから。*2へ続く