皆さんフードの販売や
グッズの販売されてますか?
「フードこれだけしかないの?」
と問われたとき、
あなたはどう答えますか?
「スミマセン。これだけしか
置いてないんです」って
答えてないですか?
そういう風に答えると、
わざわざ自分のお店の価値を
自分で、下げてしまって
いるかもしれません。
お客様は、
「あーやっぱりこの店には用がないわっ」
て思ってしまいます。
でも、答え方によっては、
少なくても、
「はい。厳選されたものだけを
取りそろえていますよ。」
「どういうものをお探しですか?」
と続けられるわけです。
売れなければ、商品が悪いとか、
うちのお客様は買ってくれない。
とか、になりますが、、
伝え方で、価値を下げてしまう
場合も多いんです。
もちろんトリミングに
関してもそうですよ。
あそこのお店はオプションが
色々あったのに、
ここにはないのね。
「スミマセン。用意がないんです。」
では、使えないお店になります。
うちでは、余計なものは使わず、
その子の持ち味をいかした、
スキンケアをしています。とか、
なぜ、そうなのかを、、
お店の、自分の価値を伝える
すべを持っていなくてはいけません。
あなたは、
知らず知らずのうちに、
自分の、お店の価値を、
下げてしまっていませんか?
あなたはどうですか?
誰かと比べるのではなく、
昨日の自分と
今日の自分と比べよう🎵
人生は1度きり、自分流で
自分が進みたい道を目指そう🎵
管理人