いつ通っても行列だった星ヶ丘三越のバーミキュラポット メイド ベーカリー

平日 三越に用があり、お店を覗いてみると2人ぐらいだったので並んでみました

高島屋にもお店が出来たので少し空いているのでしょうか❓


シュプリーム鍋クロワッサン 焼きリンゴカスタード

直径約9.5cm  高さ5cm


掛かっているキャラメルソースはほろ苦な甘さ控えめで香ばしくてとても美味しく 焼きリンゴの甘煮が入ったカスタードの甘さとよく合います

ソースのかかっていない部分のクロワッサンはサクサクパリパリ  大好きな食感です合格合格合格合格合格



ホットドッグ

直径7cm  高さ約4cm強


フォカッチャの上に紫キャベツのザワークラウト 少々、その上に10cm程の長さのスモークソーセージが乗っていて上に掛かっているのはホワイトソースでしたえー

ちょっと冷たい感じがイヤだったのでトースターで温めてみましたニコニコ

フォカッチャは冷たい時よりもよりモチモチな食感ウインクスモークソーセージはクセの無い味   ザワークラウトはそれほど酸っぱさはありませんでした。

ちょっとホットドッグ🌭というイメージとは違うタイプですぼけー

上にかけてあるのはチーズ?と思っていましたがホワイトソースで、ホットドッグ🟰ケチャップとマスタード という勝手な思い込みをしていて  パン、ソーセージ、キャベツ、ソース 個々は美味しいですが 各々の主張が弱すぎて全体的にボヤけた感じが残念でした合格合格合格


シュプリーム鍋クロワッサン カスタードシュガープレーン

直径約9.5cm  高さ約5cm


バーミキュラの10cm鍋で焼き上げたクロワッサン

外側パリパリサクサク  中はモッチリ で砂糖がかけてあります

中にはシュークリームのような甘さ控えめの ぽってりしたカスタードクリーム まろやかで美味しいです合格合格合格合格

全体的にも甘さは控えめで食べやすいけどとにかく全て大きくて半分ずつ色んな味を楽しんだ方がいいように思いましたニヤリ

無水カレーが入ったカレーパンやサンドイッチが売り切れだったので次は食べてみたいですウインク