何年か振りに舘山寺へ行きました

以前はよく買っていた、静岡限定の源氏パイを職場のお土産にしました

「音楽のまち」浜松市 と源氏パイの三立製菓とのコラボ❓商品  パッケージもオシャレな感じニヤリ

ピアノ🎹ブラックとピアノ🎹ブラウン

blackは生地にチョコレートが練りこんであります。

Piano black🎹🎵

1枚(標準8g)当たり 43kcal

ピアノブラック

パイの表面の色が黒々、ツヤツヤスター

チョコレートのいい香りがしてカカオニブがアクセントになっているので濃すぎないややビターなチョコレートの味がパイに染みていますウインク

たまにはこんな変わり種 源氏パイ もいいかも…


Piano brown🎹🎵

1枚(標準8g)当たり  43kcal

ピアノブラウン

ブラウンはメープルシュガーの香りがとっても強いです。

でも甘さはそれほどでもなくほんのりです飛び出すハート

ピアノ🎹の木材として使用される「カエデ」にちなんでメープル味に仕上げたとか照れ

後味もしつこい甘さがなく、サクサク食感のパイで美味しいです合格合格合格合格合格

オススメはメープル味のブラウンですラブラブゲラゲラ


後日スーパーで源氏パイ チョコレートなるものが期間限定で売られていましたガーン

左側  ピアノブラック

右側   源氏パイ チョコレート

チョコレートの香りはほぼ一緒

長さ❓も4cm~4.5cmでほぼ一緒

味はピアノブラックの方がほんの少しコクがある気がするのと、食感的にピアノブラックの方がシッカリしたザクザクした食感がありましたニヤリ


源氏パイ チョコレート マイルドショコラ

 1枚7.5g当たり 40kcal

こちらもチョコレートが練り込んであるので軽めな甘さのチョコレートで美味しかったです合格合格合格合格合格


深み焙煎コーヒー味とかお抹茶仕立て味 とか期間限定であるそうなので食べてみたいと思いますウインク  どこで売ってるんだろうか❓やっぱり静岡に行かないとないわねぇ💦