{827BE4F6-7BB3-4265-840C-151CDF9B1C00}

 記事紹介その2ですニコニコ


4月に行なわれた

サウンドメッセ in 大阪2017では

有名楽器店お勧めのウクレレイエローハート


お馴染みのビルダーさんの

ブースが紹介されていますルンルン




そして季節は遡りますが

真冬のみんなのウクレレ展では


四十物氏による「獺祭レレ」が

注目を浴びていましたびっくり

これは是非紙面で見て欲しいですチュー


さらにこのウクレレ展でお馴染みの

志波さんによる「蒸籠ウクレレ」の

製作工程が紹介されていて

思わず作ってみたくなりましたラブ


好評の連載陣もキラキラ


U900のなりあいさんは

4月1日に勝さんと行こなった

ビートルズの聖地リバプール

キャバーンクラブでのライブの

模様を熱く報告しています!!




キヨシ小林さんは

コードチェンジの際は

「キチンと弾かない」提案をしています。

次のコードを弾く前の一瞬の移動中は

4弦とも開放で弾いても良いのでは⁉️

という事だそうです。

確かにこの方が楽ですねルンルン




 さらに、いちむらさんのコーナーでも

あまり力強く弦を押さえ過ぎない!!

強すぎると音がシャープしてしまうよチュー


これも心当たりがありますガーン

自分の演奏動画を見返すと

チョーキングみたいになっている

事が結構あるんですよねアセアセ


いや〜、為になりますね〜笑い泣き




本日も読んでいただき

ありがとうございます爆笑