24/5/24(金)

 

6:00 起床🥱

 

・もうね、めっちゃ眠いのよ🤣

 頭がぼーっとすんの😑

 パパはずっと運転してくれたので少し多めに眠らせてあげました。

 (内心)わ・た・し・メッチャえー嫁やんと思いつつw🤩

 子供を起こして着替えなどの準備を済ませる。

 

7:00 手荷物検査場並びました😄

 

・ここから凄い列ができています。

 周囲を見渡すと並びながら朝ご飯を食べていました😮

 なるほどと思い・・・わが家も並びながら朝食を済ませます👍

 

7:30 エントランス入口待機

 

・慣れている方なのだろう、ビーチシートを敷きみなさん座り込みました😮

 (内心)この手があったか・・・と思いましたが・・・ビーチシートを忘れてきましたw

 

・そしてこの日は、メッチャ天気がよく真夏日予報でした😅

 待ち時間の間でも暑い・・・日焼け止めは必須ですw

 寝不足のパパ、ママ、と違ってフル充電した子どものテンションつかれる😂

 

9:00 入園👍

 

①スプラッシュマウンテン

・身長制限は92cmだった・・・息子二人ともクリア😁

 クリアの証明書の紙テープを巻きつけてもらうが・・・下の子が断固拒否😑

 全ての箇所で身長を測られるはめにw😱

 

・パパが10歳の時スプラッシュに友達と乗るときに、

 全員がこんなんビビらんわーっとw・・・意地を張ったらしい🤣

 その結果、全員が引きつった顔で写真に納められたのはいい思い出らしいw

 

・はたして息子はどうなのかなとおもいつつ・・・😏

 結果、バッチリ引きつっておりました🤣

 でもなによりビックリしたのは・・・水がはんぱなくかかったこと😂

 例えるならバケツで水をぶっかけられた感じw

 睡眠不足もぶっ飛んだよ😁

 

・並んでいる最中に初めて【モバイルオーダー】を使ってみた😄

 とりま適当にジャンクフードを注文していざ決済となった時・・・えっ!6230円😱

 隣にいたパパも思わず嘘っ!・・・といった😅

 物価高騰のヤバさを実感した瞬間でした😑


混む前に早めのごはんに向かう道中にミルクティー味のポップコーンを購入


初めてのモバイルオーダーも無事にゲットして食べながらホーンテッドマンションのプライオリティ・パスがとれたので、食べ終わったら早速向かう


子どもたちはジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道に行きたいし、ホーンテッドマンションが怖いしでちょっとブツブツ言ってたけど強行突破


前回は怖くてベソかいてた上の子も今回は泣かずに乗れました


次は子どもたち念願のジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道へ


途中でキャラメル味のポップコーンを購入


楽しみにしてただけあって待ち時間もワクワクしていました


乗り終わると睡眠不足と暑さで抜け殻パパ

とりあえずアイスと飲み物を買って休憩


デイジーと写真を撮りに向かうも、子どもたちが写真嫌いなうえ待ち時間に寝てしまい、寝起きの不機嫌さでいい写真が撮れずショックすぎるママ


憂さ晴らしにお土産を爆買い

またもやキャラメル味のポップコーンを購入


そうこうしてるうちに2人とも寝る

1人はベビーカー

1人はだっこ

トゥーンタウンのベンチでポップコーンを食べながら人間観察


写真が諦めきれないママのためにミートミッキーに根性で並ぶ

途中トイレで離脱するもキャストさんに対応してもらってついにミッキーとご対面

ミッキーの魔法でいい写真が撮れてやっと満足のママ


最後は子どもたちのお土産えらび

下の子は目移りしすぎて決まらない

上の子は予算オーバーなのに譲らない


とりあえず下の子は無難にミッキートミカに落ち着いた

上の子は買わずに帰ろうかと思ったけど、夢の国を涙目で出ていくのはかわいそうすきで結局購入

夢にもお金がかかるね


ダメ押しでキャラメルポップコーンを買って帰り次の日もおいしくいただきました


早めに18時頃退園


そこから近くのスーパー銭湯へ

ごはんとお風呂をすませてパワーチャージ


沼津のSAまで車を走らせ死んだように寝る

心ゆくまで寝て、SAで着替えと朝ご飯を済ませ下道へ

深海魚水族館に寄り道