2024/5/23(木)

目的地【ディズニーランド】

 

家族構成【パパ、ママ、息子5歳、息子3歳】

ハチャメチャ子育て中の共働き家庭です。(^^)

スケジュール、走行ルート等、どなたかの参考になれると幸いです。

 

出発当日(24/5/23)

スケジュールはこんな感じです。

【出発】21:00→【到着】2:30

 

わが家はパパがお迎え、ママが送りと分担しています。

この日も同じくパパがお迎えに行きました(^^)

 

こども園お迎え→18時帰宅しました。

旅行予定2泊3日です。帰宅後に家事をしたくないと思った私たち・・・

とにかく家事を全て終わらせて旅経つと決めました🤔

 

【ご飯、お風呂、準備、洗濯、】3時間で完遂する必要がある。

洗濯2回まとめて【コインランドリー】で乾燥する作戦をとりました。

お互いにフルで働いた後に家事全て終わらせる・・・これがけっこうハードでしたw

 

結局、出発できた時刻は【22:00】でした(^^)

原因は【パパ、ママ】の体力の限界でしたw

もうね・・・ヘトヘト・・・途中で集中力が切れる(T_T)

 

ディズニーに向かいます。

今回は少し節約するためにいつも利用している亀山IC使わずに・・・長島ICから高速に乗ることにしました。

気になる差額は・・・1070円😁

自宅→亀山→ディズニー【4:30、7750円】

自宅→川越→ディズニー【4:40、6680円】

10分で1070円浮くのはコスパいいと思います👍

 

ノンストップで沼津SAまで走りました😄

沼津SAで休憩後、一気にディズニーを目指します( `ー´)ノ

 

ディズニーを目前にして降りる出口を間違えてしまい😭

深夜の町中を彷徨いましたが・・・時刻4:00ディズニーに到着しました。【所要時間6:00】

事故の影響なのか1時間ほど遅れました😅

 

ディズニーの駐車場前でまずは仮眠します😑

5:00駐車場開門となり起こされました😮

 

駐車場に移動して追加で1時間半ほど睡眠します。

6:30起床・・・その時の気持ちは・・・夢の国マジで眠かった😭

 

Coming Soon