シュタインズ・ゲート15話「亡環上のネクローシス」感想 | それでもグミが好き!

シュタインズ・ゲート15話「亡環上のネクローシス」感想

前回の所もうちょっと詳しく説明されるかと思ったらそんな事はありませんでしたあせるorz




とはいえ今回はファンサービスたっぷりで大満足!











それでもグミが好き!


鈴羽の乗ってきたタイムマシンが故障していました。



Q:タイムリープで故障前に戻ったらいいんじゃないの?


A:雨が降ったのは9日深夜。タイムリープマシンでは一度に最大で約48時間前にしか

戻れないので届きません。





”一度に最大48時間まで~”というのはまだ議論されているみたいですね。


体に耐性の付いてるオカリンなら4日前にも跳ぼうと思えば跳べたかもしれません。


紅莉栖の性格から考えても”48時間がギリギリ”ってわけではなさそうです。


あくまで安全圏内でのギリギリなのかも。
















それでもグミが好き!
バイト戦士がいても荷物を全部持つオカリンマジイケメン



鳳凰院凶真、ジョン・タイター、栗ごはんとカメハメ波。


同じスレに書き込んでいたコテハン3人が集結していた奇跡。



紅莉栖が使用している”栗ごはんとカメハメ波”は序盤の掲示板のシーンで声付きでした(笑)






















Q:ディストピアって?




それでもグミが好き!      それでもグミが好き!

A:↑




2010~2011年の間に、岡部・ダル・紅莉栖の3人はSERNに拉致されます。


2011年12月21日に色々訳あって、紅莉栖を残して岡部・ダルが解放されます。


その後2人は後に鈴羽も所属するレジスタンスを設立。


多分オカリンは設立メンバーどころかリーダーです。






それでもグミが好き!

オカリンの資質・本質についてはドラマCDγ「暗黒次元のハイド」で語られています。


※内容は9章IF。



そして2025年に岡部が死亡。2033年にダルが死亡。2034年に紅莉栖が死亡。


※この事が過去にも影響を与えています。
























それでもグミが好き!
ダルのハッキングはバレていませんでした。



「君の特殊な力が、世界をSERNの支配っていう呪縛から解き放つ鍵」


「今の君は、神に匹敵する存在なんだよ」


「アトラクタフィールドαの範囲外-------β世界線へ到達すれば・・・・・・収束する”結果”も変わる」



”救世主になってほしい”と言われた理由です。






それでもグミが好き!       それでもグミが好き!


一瞬出たニキシー管の模様はこれかな?と思ったけどちょっと違うかあせる

















タイムマシン修理の間。鈴羽の父親探しをすることになりました。


それでもグミが好き!      それでもグミが好き!




それでもグミが好き!      それでもグミが好き!


今回は各キャラのさりげない発言に、次回で(かなり後のもありましたが)回収される伏線が


散りばめられていました。






それでもグミが好き!      それでもグミが好き!

正義の鉄っついにはは思わず笑ってしまいましたw



ピンバッジのにはもちろん意味アリ。ちなみに自分はさっぱりでしたorz
















さて、嵐の前の静けさというか・・・・・・今回は日常回に戻ってきたかのようですが、油断は禁物。まだ6章です。



「不可逆」=”後戻りできない”という意味になります。