年末のトラブル これ年中行事 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

長年愛用のPC、Power Mac G4 Digital Audioが突如昇天。

いまさらOS9でもなかろうが、特定のアプリケーションでしか開かないデータの蓄積がある。

このままではすまされない、と思っていたらそのデータドライブも同時に昇天してしまった。

万事休すとはこのこと。

お蔭様で昨日から全然仕事にならない。

いや、もちろん日常業務は継続している。

しかしこのPCに関わる仕事は全然ダメである。

代替手段を一両日中になんとかしなければならない。

この年末の忙しいさなかにである。

ひどいものだ。

昨年の同時期のブログを読むと、友人のPCが昇天している。

我が家ではキッチンの灯りが消えて換えの蛍光灯の入手に難儀して、挙句相当に腹を立てている。

数日前には事務所のインターネットが通じなくなって。

このままでは来年が良い年になりそうな気がしてこない。

某所で予定されている「望年会」にでも出させていただいて悪運を祓うことにでもしようか。