いよいよWindows 7 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered


今回のOSには期待が大きい分、マイクロソフトはしくじるわけにはいかないでしょう。

とは言っても、新しいものが出ると必ず揚げ足を取るような輩がいるのも覚悟しなければ、です。

皆が悪し様に言うVistaだって私の家のPCでは快適です。今のところこれを7にアップグレードする予定はありません。

Vistaが不幸だったのは、発売時のハードウェアがXPの残滓をひきずっていたことです。

XPだって出た当初はボロクソに言われていたものですが、すぐにCPUも速くなって搭載できるメモリも増えました。当時はハードメーカーに勢いがありましたから。

Meの失敗と比べればVistaはずっと優等生です。

ただ、私の感想としては是非64bit版をということを繰り返し申し上げています。

今回の7で市場の64bit化はどれほど進むのでしょうか。

ある観測によれば、本格的な64bitOSの普及は次のヴァージョンになるだろうとのことです。

しかし大容量のメモリをフルに使える64bitの魅力は使ってみればわかるはずです。

私は7導入に際しては基本的に64bit版を予定しています。

よほど悪い話が出てこないかぎりは。