楽しい話 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

期待した人、ごめんなさい(笑)。

私のブログには楽しい話が少ない、と罰当たりなクレームがある(笑)。

書いている私は楽しいのだからいいぢゃないか、と思うが改めて読み直すと、

確かに読む人が楽しいとは言いがたいかもしれない。

溜飲を下げる、と言う意味で痛快な場合はあるかもしれない。

だが、毒もほどほどにしないと楽しさを通り過ぎるみたいだ。

ケイの話を書いているときは別人だ、とも言われた(笑)。

そりゃそうだ。ケイはかわいいものね。

ブログはプロのモノ書きが書くわけではないので読者を意識しないものだ、というのが私のスタンス。

これからも変わらないだろう。

私と楽しさを共有できるセンスの人は楽しんでいただきたい。

そうでない方々は、「良薬は口に苦し」だと思うのはどうだろう(爆)。

私も多少は読者を意識することがある。

具体的な「あの人この人」を思って書いたり書かなかったり(笑)。

まあ、あまりないけど(爆)。