ウィルスバスターの悲劇 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

Ar川くんが昨日買ったばかりのPCを持ってやってきました。

昨夜設定をしている途中で不調になってしまってインターネットもつながらないとのことです。

作業を始めてみると、再起動を繰り返し、ブルーの画面にノイズ、はては突然シャットダウンして電源すら入らなくなるという始末。

初期不良で交換したほうがいいかと思いながらも、ある疑いが浮かんだのでそれを試してからと作業続行。

90日間のお試しということでプレインストールされていたウィルスバスターをアンインストールすると、、、今までの不調がうそのようになくなりました。

早速auの通信カードの設定(これもマニュアル通りにはいかなかった)を済ませるとインターネットにもつながって、ユーザー登録も完了。

めでたしめでたし。

別に買ってあったウィルス対策ソフトをインストールして、動作確認も無事終了。

これが初めてのPCで助けてもらえる人もいなければどうなるのでしょう。

賢人、Dr.Yは新しいものを買うと、箱ごと私のところへ持ち込んできます(笑)。

自分であれこれやるのは時間の無駄なんだそうです。

「一式持って行くからやってよ。」っていつも電話がきます。