彼らは食べないのだろうか | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

政治家のみなさんはTVカメラの前で餃子をほおばってみせないのだろうか(笑)。

特に中国政府のみなさん。


さて、今回の殺虫剤の混入事件についてまた安直な(笑)仮説を思いついた。

恨みによる犯行:
工場、当該企業、その関係者に対して何らかの恨みを持つ者が意図的に混入したのではないか。

給与の問題とか待遇の不満とか。 短絡的犯行。


破壊工作:
政治的その他の特定の目的を持った集団によるサボタージュ。

マスコミが中国政府に遠慮して報道しない国内の不満分子による犯行。

または中国と利害関係の衝突する国外勢力による犯行。

さらには日中の関係悪化を望む国内または国外の勢力による犯行。


これは始まりにすぎないと私は思っている。