新しい時計 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

新しい腕時計を買った。
新品だがオークションだったので数千円と格安である。
直径44ミリ、手巻き。私の腕には大きすぎるので、使い物になるとは思っていなかった。完全機械式でアラームつきというのがポイント。
実際にしてみると、それほど違和感はない。ベルトには1個穴を開けたが。私の腕の幅とほぼ同じ直径。似合っているとはいいがたい。だがとにかく文字盤がでかくて見易い(笑)。重さは気にならない。
このところ、いくつか腕時計を買っているが、クォーツは敢えて避けている。自動巻き、そして今回の手巻きである。実は電池交換のわずらわしさに最近うんざりしているのである。腕時計は今やコレクターズアイテムになりつつある。数千万円のスイス製モデルに予約殺到とも耳にする。
携帯で時間を見るというのにはなじめない。やはり腕時計である。