ミッドナイトラン | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ミッドナイト・ラン
確か最初に見たのはTV朝日の日曜洋画劇場だったと思います。まだ、淀川さんがご存命中。絶賛に近い評価でした。主演はロバート・デニーロなんですが、共演のチャールズ・グローディンがすっかり主演を喰っています。淀川さんも解説でそう言っていました。
最高に傑作で、私の最も気に入っている作品のひとつ。基本的にはアクション映画なんですが、とてもおしゃれな映画。デニーロも喰われているんですが、とてもチャーミング。
二人の別れの言葉、「See you in the next life. 来世で会おう。」がとても印象的。