不人気者 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

おっちょこちょいの麻生氏やつまらん人間の谷垣氏を引き離して安倍氏は総裁に向かってひた走っているようである。福田氏は負け戦は戦わない主義。自分の支持層が有象無象であるとご存知。別に自分が好きだからじゃなくて安倍氏が嫌いだから自分をかつぐ人たちには担がれないということらしい。
それにしても福田氏の不出馬にご不満な方は本当に福田氏を総裁にしたいと思っていたんでしょうかねぇ。彼ってそんなに人気者でしたっけ?福田氏はかつての橋本氏と違って御自分の器をよくご存知なのでしょうね。
まっ、私にとっても面白くはないですが、賢明な判断だったと思いますよ。私はかなり昔から福田氏に一期限定で総理大臣をやらせてみたいといっていました。(絶対に引き受けないだろうとも予測していましたが。)
こうなると可能性はきわめて低いものの、面白さではMr.おちょこちょい、麻生氏にチャンスを与えたいものです。

今回の福田氏擁立の騒ぎを見ると、ダントツの安倍氏も案外と不人気なのかもしれない。こんなバカばかりの国で人気があってもしかたのないこと。ボンボン顔に似合わない胆力を見せてほしいものです。