被害妄想的展開 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

今見ているTVに城が出ています。彼が出ていた(らしい)ワールドカップの当時は私は今よりもさらに日本のサッカーを馬鹿にしていたから彼のことは全然見てもいなかった。が、今にしてみると確かに憶えのある顔だ。あのとき日本のサポーターは彼に期待したんだね。
城はいい奴そうな顔してるね。こういう素材を活かしてこられなかった日本のサッカー界は今もその病をひきずっている。今の日本の閉塞状況はどの分野でも川渕世代の人間を排除できないでいることが原因だ。いわゆる戦中派。自分の人生も、子育てもともに失敗している世代。まあ、運の悪い世代なんだけど、今の世の中を悪くしている元凶の一つ。そして私の持論だが、もう一つの元凶、我々世代の天敵は団塊の世代だ。これらをこの世から始末しない限り日本に光はささないよ。それを実行するために遣わされたのが私なんだ。私がこれを成し遂げられなかったその時は、日本はアメリカか中国の属国だ。
あっ、サッカーの話だったっけね。でもスポーツみたいな下世話なことに意外と真実が現れるんですよ。