散歩に行けなくて | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

またも体調に異変?
右肩が痛い。
2~3日前から歯ブラシを使うときに痛みが。腕が上がらないというほどではないが、ちょっと我慢がいるくらいの痛み。寝相でも悪かったかなと思ってそのままにしていたが、本日原因が判明(したと思う)。
散歩に行けない日は家の中でケイと遊ぶのだが、このところ体重も増えて、力もついて、寝ころがっているのを起そうとするとかなりの負担がかかるようになった。今日も同じように遊んでいてケイの体を起そうと力を入れたら、右肩にするどい痛みが。
肘も相変わらず痛いし、腕も痛いし、噛み傷、ひっかき傷は無数。
子育ては大変だ。

ん? 親馬鹿か?

なにを言うか! 皆の親が親馬鹿でなかったら、今頃勘当されてるわい。
親馬鹿こそ偉大な創造の源である。

「勉強いやなら働けばいいんだよ」みたいなセリフは大抵、親になったことのないオヂサンの口から発せられます。 心当たりない?