くれないんだもん | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

ふて寝

食事の時間は大変。調理中も下に何か落としたらすっとんできて拾い食い。なのでかなり慎重になった。フライパンをあおるのも神経使って疲れます。包丁を持っているときに、思わぬところから不意打ちをくらわないように、となんか、時代小説にでてくる敵持ちみたいな気分。とはいえ、ひとつひとつの仕草はかわいいんですがね。今のところは私が食べているものは匂いだけでおいしいのかまずいのか知らないから興味津々でもそれ以上にはならないのですが、とにかく何を食べていてもほしがる。何回かトライしてだめとわかるとふて寝を決め込む。このうらめしそうな顔をみてくださいな。それと、最近気付いたのですが、尻尾がかなり育っています。前はこんなに大きくなかったと思うのです。
最終的にはどのくらいの大きさになるのでしょうか。
私が落ち着いて食事が出来る日はやってくるのでしょうか。