遅ればせながら | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

靴<5000円

これが新しいお散歩靴です。ちょっとした限定物でサイズが不安だったのですが、かなりきつめながら歩いていて違和感はゼロ。むしろ、私は今まで足にフィットしたスニーカーを履いたことがなかったのかも。スニーカーは履いたり脱いだりが楽なほうがいいので、ゆるめをさらにレースを穴ひとつぶん通さないでいましたからね。実は足のためには良くなかったのかもしれません。激しい運動をするわけでもないのでそれですんでいたのでしょうが、今回はそうはいきませんでした。

さっそく今朝、ミニマムコースで散歩に行きました。全力疾走禁止ですが。当分はこのペースで様子を見るつもり。よもや、平地を歩いたり走ったりして体を痛めるとは思いもしませんでした。いかに自分が運動と縁がなかったかということ。いろいろな方からアドバイスやらなにやらいただいて有難いことです。

もっと体のことを知っておくべきですよねぇ。歴史、経済、生物学に加えて解剖学も一般教養必須です。

ケイの走りは相変わらず軽快。時間が短かったわりには満足気な顔してました。久しぶりだからかな。なんか、夜の散歩はかえって興奮して寝つきが悪いような気もします。さらに運動量が多ければまた違うんでしょうが、それではこちらの身がもたない。