tattoo | 日記

日記

個人的な日記です

タトゥー | 日記 (ameblo.jp)

 

今頃だけど

プータロだったとき、頭に入れれば良かった

頭蓋骨とか脳とか近いからツライらしいけども

 

髪の毛伸びたら見えなくなるし

自己満

 

で、入れるとしたら平和でハッピーなのが良いかな

 

と思って「可愛い タトゥー」で画像検索したのだが

序盤はカラフルな骸骨ばっかで、そのあとは線だけのハートとか星とかキャラクターとかの

そのあとはカラフルなデカイやつ

 

骸骨はヤダ

キャラクターもヤダ

線だけのちゃちぃやつを入れるくらいなら何も入れてない方が良い

 

てワケで、あんまコレって感じのはをなかったが

その中でも良さげかも?と思ったのは以下

お花とか良いよね

真ん中の画像の椿はリアルで可愛くないけども

てか和彫りはこのまま入れたい感じではないのだが・・・色合いが好みだったダケかも

 

 

 

てゆか

実際入れるとなったら上の画像を参考にするかも分かんない

やり直し効かないし

たぶんデザインは相当悩むな

で、考えるのに飽きて彫らなそう

 

そもそもタトゥーはキライじゃないから検索してみただけで

この年になってそんな尖ったオシャレ?をする気が起きない

 

今更もう絶対入れることはない

 

 

 

 

 

あ、これ可愛い

 

 

 

 

 

 

 

そだ思い出した初の円形脱毛のとき

入院して輸血するレベルの貧血の1~2ヶ月後、頭の十数箇所に大小たくさんのができてて

円形脱毛が初だったことと貧血で大きい病院に通院してたのもあって皮膚科で診てもらってた

 

毎回治療でハゲ部分1個1個に注射を打たれてて

病院の先生には「ものすごく痛い」って言われてたのに打ってもらったらまったく痛くなく

どっちかと言うと頭にチクチクされるのが気持ち良いと思っていて

先生曰く「殆どの患者さんがかなり痛いって仰ってます」とのこと

 

そういえば筋肉注射もトラガスのピアッシングも全然痛くなく、看護師さん や ピアス開けてくれたピアス屋さん(違法行為)の助手の人 に驚かれたこともあったし

中国人マッサージ師に「痛みに鈍感だから大病しても気付かないタイプなので気を付けた方が良い」と言われたし

もしかしたら後頭部のtattooもソコまで大変な思いをせず入れられるのかもしれない

 

入れないけど