雪だいぶ融けました♪(2月5~7日新潟市) | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

さて3~4日にドカ降りした雪雪ですが
5日のお天気晴れと6日の雨雨で随分融けたんですよ合格

通常、川に雪を投げ込むと「ぱしゃぁ!」って音がしますが
その音がしないなぁと思ったら
$ちびぬいぐるみ日記
これでは、そんな水音、する訳がないのでしたガーン

ちびぬいぐるみ日記
がんばれあと少しグッド!

$ちびぬいぐるみ日記
除雪車に遭遇

5日・日曜はホントに晴れて良いお天気でした晴れ
メジロが遊びに来ていたので、とっさに撮影したのですが
コンパクトデジカメで私のウデではこんなものですねあせる
ちびぬいぐるみ日記
$ちびぬいぐるみ日記
ちびぬいぐるみ日記
10羽近くいたのですが、ぱ~っと飛んで行っちゃって
1羽だけ私にサービスしてくれたようでした恋の矢


昨日は雨が降ってさらに雪が解け、
これは今日・7日朝の写真です
ちびぬいぐるみ日記
ちびぬいぐるみ日記
ちびぬいぐるみ日記
3~4日雪と比べるとすっかり減ったのが分かると思います!

さて、昨日の問題の解答です~

坂道や橋の上など、凍ったら非常にマズイところや、とても凍りやすいところは
道路に融雪剤が撒かれます。
少し行った先に坂&橋があるので、そこには融雪剤が撒かれていて
画面右の車線にはそこを通った車が通るので、
融雪剤がくっついて来て雪がとけやすくなっているのだと思います。
もちろん、橋の反対側を降りれば、同じように
今度は私の居る車線の雪がとけかかっていますよ~雨

すみません、問題が難しかったでした~m(_ _*)m


ペタしてね  読者登録してね