雪ひどかった~!(新潟市2月3日夜~4日) | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

先週末のことです。

節分もすぎたというのに
ちびぬいぐるみ日記

3日、リハーサルを終えて帰ったら、車がこんなコトにガーン
$ちびぬいぐるみ日記

4日は演奏会の本番。。。
朝早めに家を出ますと、こんな状況でした雪雪の結晶雪雪の結晶雪
ちびぬいぐるみ日記
いつもの、ご近所を撮影した写真↑と
家の近くの川の写真↓ますます増えているショック!
ちびぬいぐるみ日記

例えば1月31日

この道の右(塀の手前)には水路があるのですが、
道路より雪が高くなっています!?
ちびぬいぐるみ日記

歩道は通れなくなっているし↓
ちびぬいぐるみ日記

いつもの駅に着いたら!!えっ
ちびぬいぐるみ日記

これはどう見ても始発から運休!?ガーン
ちびぬいぐるみ日記
線路が見えていません。。。
近くの主要駅に問い合わせたところ、
「運休です。
他の交通機関をご利用ください」

ほわゎゎゎ~叫び
この大事な日に・・・ショック!気が抜けましたオバケ

仕方なく、車を発掘(?)して会場へ向かいました車DASH!
遅刻しちゃいましたよ、ごめんなさいo(_ _*)o
$ちびぬいぐるみ日記
さてここで問題。
上の写真で、こちらの車線と、反対車線で
路面の状況がずいぶん違うのは何故でしょうにひひ
交通量は同じくらいじゃないかなぁ。
わかったらかなりの雪国ツウ?
写真の中にヒントはありますが遠くてちょっと見えないかも。
じゃあ大ヒントですが、もう少し行くと、坂になって橋があります。

答えは明日にひひ音譜