年越しのおそば | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

あけましてこんばんは星空
昨夜、年越しのおそばを食べようとしたら、
みんないらないっていうので(酔っぱらいだし!シラー
一人で茹でて食べましたよーにひひ

一人だと、どうも薬味を作るのが億劫になっちゃってショック!汗
わさびオンリーだったけれどあせる


$ちびぬいぐるみ日記

このおそば!なにか入っているのわかりますか~?目
拡大しても…あれえっわからないかも…?ガーン

こちら、昨秋、糸魚川で買ってきた「親不知 もずくそば」!
名前の通り、おそばの中に、もずくが練りこまれています!
ちょっぴりもずくのぬめりも感じられて、ヘルシーなおいしさドキドキ
大満足な年越しとなりましたニコニコ


もずくそばじゃないけれど、新潟でおそばといえば、へぎそば!
歯ごたえ絶品、ふのりつなぎのへぎそばについては、新潟仲間の
korinoyaさん
jizakeさん

こちらの紹介、ご参考に~


音譜ペタしてね