岡山市の国際課に 

岡山サンホセ交流協会事務局長就任の挨拶にいってきました。


活動が停滞していた交流協会ですが

これから会員を募って新しい動きを生み出していきたいと思っています。



振替口座の名義変更をしに 元事務局長と

サンホセスクエアーのあるリットシティビルの一角にある郵便局に行きました。


元事務局長はアイデアマンで 次から次へと面白いことをいいます。


今日は サンホセスクエアーに続いて サンホセストリートを作れ!

ということで リットシティ横の道路をサンホセ通りにしようというアイデアをいただきました。

そこにコスタリカらしくコーヒーの街路樹を植えようということですが

これを全部あなたがするんよということでした。


事務局長の引き継ぎが終わって すっかり晴れ晴れ自由の身

好きなことを言ってくれますが

わたしも コスタリカの知名度をあげるために 

いろいろなことに取り組みたいなと思います。


わたし的なアイデアは 

コスタリカの国旗のカラーでストリートを塗りたいところです。



アイデアは 引き続き募集しますので

みなさんも好きなこと言って下さいね。


これからの交流協会が楽しみです。


だけどわたしの本業はあくまでエコツーリズム事業ですから。


こちらのほうも頑張ります。