J.F.Rey  * BROOKLYN * | 【r.】のメガネブログ

J.F.Rey  * BROOKLYN *

こんにちは!

スタッフの【C】です。

いつも r.のメガネブログをご覧くださいまして ありがとうございます 若葉

 

 

昨日の雪はすごかったですね!

家の近くでは20㎝くらい積もりました雪の結晶

私にとっては珍しい出来事です!

雪慣れしていないので、起きて外を見たとき「イヤだ…ショックなうさぎ」と思いましたが

いざ外に出ると 気持ちがちょっとはしゃいで写真も撮っていました(笑)

 

 

今日もまだ雪が残って寒いので 風邪など引かれませんよう

お気を付けくださいね雪の結晶

 

 

 

さてさて、今日は J.F.Rey の【1985】シリーズをご紹介します。

 

 

デザイナーの ジャン・フランソワ・レイさんが

1985年に実際にリリースされたフレームを、

ご自身が復活させたシリーズです!

 

 

何度もこちらのブログでご説明させていただいておりますが
『クラウンパント』というレンズシェイプはヨーロッパでは古典。
ここ最近ではどのブランドも このシェイプを作るようになりましたので
あまり珍しくなくなりましたね!
 
 
そんな中、今日ご紹介の【BROOKLYN】は、
ビンテージフレームのような雰囲気を持ってます。
通常の生地よりも、厚いのががポイントなのかな…と思います。

つやのないブラックというのも良いですね。

カラー違いもありますよ(つや有り)。

ぜひ店頭にてお試しくださいスマイルくん